おはようございます。

 

ニコニコ

 

 

今日は

 

あったかそうでテニス日和晴れ

 

 

 

今日のテニスは

 

用心の為

 

テニス前に

 

整骨院で

 

テーピングをしてもらいます。ルンルン

 

 

 

いつも使用する

 

キネシオ音符

 

 

 

 

足首

 

いろいろ使うので

 

もう業務用を買っています(笑)チュー

 

 

今日は

 

膝裏

 

ふくらはぎがメインです。

 

 

ここの整骨院は

 

テープを持って行くと

 

無料で

 

待つこともなく

 

すぐしてくださいます。OK

 

 

だから

 

試合の時とか

 

こうやって治りかけの時は

 

練習前に行って

 

必ず

 

してもらいます。テニス

 

 

そして

 

練習や試合後

 

今度は

 

必ずケアをしてもらいます。

 

 

そして

 

ここの院長からは

 

自宅で出来る

 

セルフケアや筋トレを

 

教わっています。ハート

 

 

来る時間よりも

 

自宅時間の方が

 

長いですから・・・

 

そこが肝心なんですよね。ニコ

 

 

おつきあいはもう10年以上になります。

 

 

院長と共に

 

闘ってると言っても

 

過言でないくらい・・・(笑)ほっこり

 

 

勝手に

 

マイトレーナーにしています(笑)チュー

 

 

ここの院長は

 

若いですが

 

とっても勉強家

 

整形の事に関しても

 

相共通するものがあるためか

 

検査などにしても

 

とても詳しく

 

これは病院に行き

 

検査が必要と思うと

 

すぐ病院を薦め

 

 

これはケアで治ると思えば

 

しばらくつめて通ってください。とか

 

 

瞬時に

 

見定めてくれるので

 

安心してお任せしています。クローバー

 

 

こういうこともあって

 

もうテニスが20年以上

 

続けられてるのかも・・・

 

 

ここの院長は

 

急患に対しても

 

時間外だからと断ったりしません。

 

 

自分が

 

整骨院にいる限り

 

必ず診てくれます。

 

 

電話1本入れてたら

 

来るまで

 

待ってくれます。

 

 

そんな整骨院なので

 

安心して

 

テニスが出来るのです。チョキ

 

 

いい整骨院に巡り合ったと

 

心から

 

思っています。

 

 

私のコーチや

 

近場のスクールのコーチも

 

通われてます。

 

 

競馬の騎手さんの

 

トレーナーも務めておられ

 

本当に

 

頼りになる院長です。ハート

 

 

決して

 

甘い言葉ばかり言う

 

先生ではないのですが

 

言われてる事は

 

もっともな事ばかりで

 

素人がスポーツするにあたり

 

準備運動や

 

ダウンストレッチを

 

怠るのは言語道断と

 

いつも口を酸っぱく言われます(笑)チュー

 

 

私は

 

素人だから・・・・というのですが

 

院長は

 

素人だからです。プンプンとキッパリ言います。

 

 

 

 

やっと

 

今頃

 

院長の言ってることが

 

身に染みてわかってきました(笑)

(今頃笑)チュー

 

 

ケアを続けながら

 

生涯スポーツとして

 

頑張りたいと思います。

 

 

院長と共に・・・・(笑)爆笑

 

 

 

 

ではでは

 

いってきます。車

 

 

あ、

 

今日は

 

これも忘れず持って行こうと

 

思います。

 

 

 

 

フェルビナクの入った

 

スミルスチック音符

 

 

もしもの場合用です。

 

 

では

 

いってまいります。バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

ステラ