今日も暑いですね。

 

6月13日ごろに梅1キロに対して氷砂糖700グラムの割合で瓶につけました。

 

今年は梅の収穫量が少な過ぎてすぐ売り切れて、アッという間に店頭から消えました。

 

今までの教訓で、店頭で見たら即買いすると決めていたので3キロ分は手に入れることができました。

 

しかし、お値段高めでしたねあせる

 

image

6月13日頃

 

image

6月25日頃

(氷砂糖がとけていないように見えますが、とけています。)

 

今日、飲んでみたらおいしかったー。

 

でも炭酸入れたらもっとおいしかったに違いないわ。

 

梅には、クエン酸が多く含まれていて胃腸の働きにいいらしい。

 

便通がよくなりお肌にもいいらしい。

 

中高年には便通がよくなるのはうれしいですね。

 

美肌の維持(・・?のためにもせっせと飲まなくちゃ。