今日は、まあまあ晴れていますがちょっと蒸し暑い感じです。

梅雨が近づいてきたのかな。

 

ところで、娘が朝から『テレビが消えないから何とかしといて!!』

と叫んで会社にいきました。

 

見てみると確かにOFFボタンを押しても消えません。

音も聞こえなくて大分あせりましたが、困ったときのスマホ検索。

テレビが消せないときは、コンセントを抜く。次に修理業者を呼ぶ。とあって、とりあえず、コンセントを抜いて消しました。

 

もうテレビも買い替えかなと落ち込ましたが、テレビ裏のいろいろなコードが埃まみれになっていたので掃除をして再度つないだら、なんとテレビは普通につきました。

 

先月はレンジが突然壊れ修理の方に来ていただいてみてもらったところ、修理代が3万円くらいかかるといわれ、買うことに。。。3年半くらいしか使ってないのに。。。

 

そして5月初めにパソコンがとうとう壊れて買いました。これは長年使っていたので寿命が来たと納得したのですが。。。

 

そこにテレビも買わなければならないとは大出費です。

 

でも、何とかテレビは復活したので今のところ大丈夫です。よかった~