2024 韓国の旅 5月 前夜〜1日目① | 普通なSaorin life

普通なSaorin life

普通なSaorinの、普通な日々の備忘録

く🔳前日5月8日〜5月9日 1日目①


5月9日〜11日まで、ソウルに行ってきました🇰🇷

今年2回目、通算22回目の韓国の旅ですニコニコ

今回は、会社の後輩Mみちゃんと一緒です!

Mみちゃんとは前の部署で一緒で、今はお互い異動したので別の部署ですが、好きなK-POPグループが同じなのもあり、今でもライブ行ったりとちょこちょこ会ってます!


今回の飛行機もpeachの深夜2時発の便✈️

前日8日の23時半に羽田で待ち合わせ。

京急線が遅延してましたが、無事合流!

チェックイン、出国審査を済ませ、免税店をチラ見して、早々に搭乗口へ。

いろいろ話してたら、あっという間に搭乗時間に。

今回は前から2列目の席だったので、飛行機のドアが閉まるところを初めて見れました照れ

その後機内では爆睡💤

ふと気づくと、まもなく仁川国際空港のアナウンス。そして4時15分くらいに到着しました!


手続き諸々すませ、トイレでメイクして、電車でソウルへ!いつも移動は一般電車で行ってましたが、久々に直通電車で行ってみました🚃

当然だけど快適でした✨今後も直通でいくことにしよう😌


電車を乗り換え、東大門歴史文化公園駅へ。

ホテルの最寄駅です。

そして今回のホテルはこちら!!

ホテル ザ デザイナーズ東大門2です!

オシャレな外観✨ 時間は7時半過ぎ。

ホテルに荷物を預けて出かけます。


朝ごはんを食べに新沙へ移動です。

新沙駅から5分くらい歩いてお店に到着!!

新沙コルカムジャタンです照れ名前の通りカムジャタンのお店で、24時間営業です!


店内の様子

早朝だからか、私たちだけです。

落ち着けていいです✨


メニュー


私たちはカムジャタンではなく、ピョヘジャングクを2つ注文!芋の入っていないカムジャタン的な感じです。酔い覚ましの解毒スープとも言われるみたいですね。まぁ、私たちは全く酔ってませんが😆


ご飯とパンチャン

ご飯が黄色くてビックリ


そして来ました!ピョヘジャングクニコニコ

デッカい骨付き肉の上にはネギとエゴマの葉。


グツグツしてるわ❤️


骨付き肉!お肉ホロホロ柔らかいラブ

このデッカい骨付き肉が4つ入ってました!

スープの中にはキムチもたっぷり。

めっちゃ美味しいです!!

ボリューミーで健康的な朝ごはん!

朝から大満足爆笑


食べ終わって、食後のコーヒーへ☕️

新沙駅近くのEDIYA COFFEEにこんなポスターが!


2人ともこれが飲みたくなったので、ここで食後のドリンクタイムにします🥤

私はハーシークリーミーチョコレート、Mみちゃんはハーシーストロベリーチョコレート🍫


朝食がピリ辛だったので、ハーシーの優しい甘さが体に染み渡る照れ 美味しい😋


カフェでまったりした後は、つぎの目的地へ移動。

EDIYA COFFEEからテクテク歩き、財団法人ピチナへ。


ピチナはSHINee大好きなMみちゃんがずっと行きたがっていた場所で、ジョンヒョンさんの家族が設立した財団です。

実際にジョンヒョンさんが使っていたものや、ピチナのグッズ、アルバムなどが飾ってありました。

写真は撮っても良いとのことでしたので、いつくか撮りました。











ジョンヒョンさんずっと忘れないよ。。。

Mみちゃんもずっと来たかった場所にこれで感激してたみたい。



1日目②へ続く。。。