2024 韓国の旅 1日目③ | 普通なSaorin life

普通なSaorin life

普通なSaorinの、普通な日々の備忘録

■1日目③

焼肉を食べて、今度はホテルへ戻りチェックインします。15時少し前にホテルに到着。

今回泊まる部屋はこちら!



キレイな部屋です!寝泊まりするには充分ニコニコ


手を洗って歯磨きして。

深夜便で来た私たちは寝不足なので、お昼寝が必要!って事で、ここから2時間ばかりお昼寝タイム💤


きっかり2時間後の17時半に起きて、夜ご飯を食べに行きます。ササッと準備して明洞へ向かいます。


そして18時半前に、明洞餃子に到着!

カルグクス、マンドゥを一つずつ注文!


早速やってきました!まずキムチ!

このキムチ、毎回めっちゃニンニク効いてて辛い🔥

でもそれが美味しい!


そしてカルグクス!


マンドゥ!


変わらない味!

Mミンが餃子系が大好きなので、ここ気に入ってくれるかな?って思って連れてきたけど、気に入ってくれました✨カルグクスも気に入ってくれました♪

私も久々に食べられてよかった☺️


ササッと食べてお店を出ます!

夜の明洞は屋台もたくさんで、人も多くて賑わってます!


屋台でケランパン購入🥚

Mミンと2人で分けました。

ケランパンは、生地の部分が甘いんです!ホットケーキミックスみたいな?私は大好きなんですが、Mミンのお口にも合ったようです照れ


その後1時間近く明洞をブラブラ。

ずっと外にいたら寒くなってきたので、カフェであったまる事に。

最初は、A TOWSOME PLACEに行こうと思ったんだけど、タッチパネル注文の操作がイマイチよく分からず。電話番号入れるところが出てくる。

店員さんに直接現金払いで注文出来るか聞いてみたけど、出来ないと言われたので諦めます。


そして結局、本日2回目のBEANS BINSへ!

ワッフルは頼まず、ドリンクだけ🥤

私はダークチョコレートラテ、Mミンはグリーンティーラテ。


そんなに甘すぎず、飲みやすい✨


30分ちょっとまったり過ごしてお店を出ます。

外に雪のアヒルさん!

可愛い😍


そしてオリーブヤングへ!

買い物しようと思ったけど、めっちゃ混んでたからやめました。

東大門へ向かいます。


東大門に着き、デザインプラザの出口から出ると、なにやら大きいものが!

何のキャラクターだろう??


ファッションビルへ移動。

ミリオレへ!

ひと通りぶらっと見ます。ちょっと可愛いなって思う服があったけど、結局買わず。


今日は寝不足もあるので、早めにホテルに戻る事にします。

戻る途中コンビニに寄って、お菓子を購入。

チョコソンイ!

きのこの山に似てるお菓子です。


でもチョコは傾いてる。

味はきのこの山とほぼ同じ一緒です!


シャワーを浴びて、12時過ぎに就寝💤

よく眠れそうです。



2日目①へ続く。。。