久々の更新です。
先週水曜日から復帰して土日含め約1週間
気を使ってもらって
通常業務はせず
他部署のお手伝いを続けていました。
昨日は電話にも出て
少しずつですが元に戻るように
頑張っています。
上司は、焦らず今週末まで
ゆっくりリハビリ兼ねて
ムリしないでって言ってくれるので
わたしもそうしようと思ってました。
今日久々に
ユキちゃんとランチ
その時に
「あなたはいいな、通常業務しなくていいなんて。
わたしはアレやれコレやれ言われて
しんどいのに」
悪気なく
でもかなりストレートに言われて
心に突き刺さった…
元々、メンタル系で離脱する人に対する
彼女の考えはかなり手厳しい
メンタルをやられるのは
本人の気持ち次第であり
弱さは悪、甘えだ!と容赦ありません。
前からそういう他人に対する悪口を
散々聞いてきたので
今のわたしに対しても
思うところがあって然り
だとは思ってましたし
影で悪口言われてるかもな〜とは思ってましたが
まさか直接そんなパンチ喰らうと思ってなくて
泣きそうになりました。
繁忙期に大した仕事もせず
のらりくらりに見えるんでしょう。
サボってると思われても仕方ない…
でも、ホントにサボりたい訳じゃない
当然焦りはもちろんあります。
評価も下がるし
早く復活しないと
またどこかに異動させられるかもしれない
でもこんなポンコツのおばさん
どこの部署だって迷惑だ…
ランチ後、こんな考えがぐるぐるして
明らかに倦怠感が増し
眩暈がしました。

