しつこいようですが続きです
熱は2日で下がり
頭痛だけが残りました。
連休明け、早速病院へ
その前に会社に休む連絡を入れて
頭痛が酷くて…に対して
(そんなことで?忙しいのに)
って心の声がダダ漏れの声色で対応され
連休明けの繁忙期に申し訳なさは
ありますが
後頭神経痛はそんなにメジャーではないから
理解されないと思います。
電動ドリルで頭蓋骨に穴を開けられるような痛みが
数秒続き、それが数分ごとにくるたびに
痛すぎて息が止まる状態。
薬が効くまで数日、この地獄が続きます。
病院では、2日前に熱があったのなら
できれば2錠にしなさい。
副作用があるからねとまた脅されました。
痛みで泣いてしまう状態だったので
我慢出来ず3錠にしました。
それから13日の通院のときには
頭痛は治まっていました。
前回同様、薬は徐々に減薬をするように言われ
次の予約はナシで病院は一旦終わりました。
この時は頭痛がメインなので
その他の体調不良には
気がついていませんでした。

