しつこいようですが続きです


熱は2日で下がり

頭痛だけが残りました。

連休明け、早速病院へ

その前に会社に休む連絡を入れて

頭痛が酷くて…に対して

(そんなことで?忙しいのに)

って心の声がダダ漏れの声色で対応され

連休明けの繁忙期に申し訳なさは

ありますが

後頭神経痛はそんなにメジャーではないから

理解されないと思います。

電動ドリルで頭蓋骨に穴を開けられるような痛みが

数秒続き、それが数分ごとにくるたびに

痛すぎて息が止まる状態。

薬が効くまで数日、この地獄が続きます。


病院では、2日前に熱があったのなら

できれば2錠にしなさい。

副作用があるからねとまた脅されました。

痛みで泣いてしまう状態だったので

我慢出来ず3錠にしました。

それから13日の通院のときには

頭痛は治まっていました。

前回同様、薬は徐々に減薬をするように言われ

次の予約はナシで病院は一旦終わりました。

この時は頭痛がメインなので

その他の体調不良には

気がついていませんでした。