一旦、時系列の整理をします。
1月
6日 発熱
7日 頭痛
9日 病院
12日 頭痛なくなる
21日まで休む(倦怠感≠副作用)
22日出勤
23.24日 休む
25.26.29日 出勤
30日 元々の休み
31〜2月2日 出勤
2月
5〜8日 休む
9日 1時間で早退
16日まで休む
2月2日(金)
それまで少しずつ回復している気がしていたのに
ここにきて仕事中の倦怠感が酷くなり
何かおかしいと思いました。
出勤した日も通常業務が出来ず
別の部署のお手伝いをして過ごしていましたが
なんとなく、元の通常業務に戻れるのか
不安を感じ始めていました。
その日の帰りに
同じくこの部署の仕事を苦手としている
同僚のミサちゃん(仮名)と最寄り駅まで
一緒に歩いていた時に
土日や元々の有給はまあまあ元気になってきた
会社にきたらしんどくて
帰りにはちょっぴり元気になると伝えたら
「原因はストレスじゃないか?
メンタルクリニック行けば
適応障害の診断書もらえて
それで部署異動できるかもよ?」
と言われ、ハッとしました。