2月9日

自分では全く思っても見なかった

『適応障害』という単語

聞いたことはあったけれど

鬱病との違いも知らず、パニック障害との違いも

考えたことすらありませんでした。


何気なく、検索すれば

思い当たる症状が次々ヒットします。

ああ、私はこれなのか…

そう思ってしまうともうダメです。

適応障害から休職した人のブログを読み漁り

休職から復帰ができずに

退職したのを読んだりしたら

余計に不安になり、眠れなくなり。

翌週も木曜日まで休み

金曜日にやっと出勤しましたが

やはり席に着くと倦怠感が増して

仕事どころじゃなくなります。

上司に、

「いつまで続くのか不安、仕事しようとすると倦怠感が増すのは鬱病だったらどうしよう」

と泣きながら相談して

とりあえず病院行けと言われて

早退しました。