2月9日
自分では全く思っても見なかった
『適応障害』という単語
聞いたことはあったけれど
鬱病との違いも知らず、パニック障害との違いも
考えたことすらありませんでした。
何気なく、検索すれば
思い当たる症状が次々ヒットします。
ああ、私はこれなのか…
そう思ってしまうともうダメです。
適応障害から休職した人のブログを読み漁り
休職から復帰ができずに
退職したのを読んだりしたら
余計に不安になり、眠れなくなり。
翌週も木曜日まで休み
金曜日にやっと出勤しましたが
やはり席に着くと倦怠感が増して
仕事どころじゃなくなります。
上司に、
「いつまで続くのか不安、仕事しようとすると倦怠感が増すのは鬱病だったらどうしよう」
と泣きながら相談して
とりあえず病院行けと言われて
早退しました。