とうとう、認めざるを得なくなった…

一向によくならない倦怠感

仕事(と言っても単純作業)してたら

水をたっぷり含んだ綿布団を

何枚も頭からかけられたような

ずしーんとくるカラダの重さを感じ

何か呪いとかかけられてる?

霊みたいなの憑いてる?

ってそんなことまで考えました。


金曜日の面談

とにかく通常業務がムリなら

来期から別部署(軽作業)に異動することを

打診されました。

この部署で嫌々やってる他の社員達からは

「アイツうまいことやったな」

と思われることでしょう。


異動したかった訳じゃない

でも異動しない訳にいかない

嫌いな仕事内容だけど

途中棄権することが悔しくて

一昨日から不眠気味になってしまいました。


昨日は久々に夫と電話で声聞いて

泣けてきてしまいました。

ああ、わたしはもう本当に

負けてしまったんだなあ、と。

でも何故か泣いてることバレたくなくて

我慢してしまった…

一番さらけ出せる相手のはずなのに

なんでか自分でもわかりません。

心配させたくないとか?

負けて悔しいプライド?

そんな自分の気持ちも分からない。

メンタルクリニック

本気で探す必要が出てきました。