多分全国民北海道民の人は特に同じ気持ちだったと思いますが、

 

今回のWBCは大谷君とダルビッシュ有が出場すると決まった時から夢のようでした

 

私はダルビッシュが日ハム時代から応援していましたので、話を聞いた時は信じられなくて、でも昔から願っていたことだったので本当に夢が実現したんだと思って予選から泣きそう(半泣きしてた)になりながら応援してました


準決勝や決勝のドラマや漫画でもありえないくらい出来すぎなストーリーでしたが、この優勝を導いてくれた人はダルビッシュだとみんな言ってくれていましたね

 

宮崎キャンプから無理して日本に帰って来てくれて、自分の調整を後回しにして若い日本代表達を支えてくれていました

 

悪ガキの頃から彼を知っていたので本当に立派になったなあと成長した姿を嬉しく感じていました泣き笑い

 

大谷もダルビッシュも遠い存在になってしまっていましたが、何より日本に帰って楽しそうに野球をしている姿を見れて、まるで日ハム時代を見ているようで嬉しかったです

 

3年後のWBCでまた2人の姿を見たいですし、更にもう一つの私の夢はダルビッシュがまた日ハムに戻ってきてボールパークで投げてくれる姿を想像して生きいきます目がハート

 

優勝してくれて、ありがとう!!

 

夢を叶えてくれてありがとう!!

 

怪我には十分気を付けて今季も活躍願っています!!

 

 

WBC日ハム組の記念撮影写真です(大海君目つぶってる(^_^;))

 

侍ジャパン水原通訳のインスタグラムから