気づけば6月も半分過ぎた
ビックリするわ…


ただいま絶賛育児迷走中⤴︎
自己嫌悪と反省でばかりで落ち込む。

…んだけど、
落ち込んでないで前向きに進まないとね。



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



今、お昼休みでごはんです。
そこでの出来事。


同じ年くらいの子連れ3人組の1人のお母さん。
子供に対して結構ひどい。
子供は小学生くらいの男の子。

大して騒いでないのに
鬼のような顔して大声でキレてる。


座ってろって言ってんだろ!
耳ないのかよ!
いい加減にしろよ!
なんかイライラをぶつけてる感じ。

チョコペンで
お絵描きできるパンケーキを男の子が選ぶと、

絵が描きたいだけだろ!
じゃあそれにしろよ、絵はママが書くからな!

男の子はすごく悲しそうな顔してうつむいて
首を振ってた。


…。


ママ友の集いのファミレスに連れてこられ、
怒られ、食べたいものも食べれず、
全然楽しくないだろなー


なんだか自分だったら?と考えた。
似たようなことしてないかな???

自分のことだと見えないけど
人のことだと冷静に見えることもある。


がんばろう。


※追記

ブログ読み返して
自分の文才のなさに反省💧

お母さんを責めてるように受け取れますね。
そんなつもり全然なくて。

わが子と真剣に向き合ってると
自分では気づかないことを気づいたというか…

第三者的に見てたら、お母さんの気持ちも子供の気持ちもよく分かって、わが身を振り返った。

と、書きたかったんです。

私のブログなんてそんなにたくさんの人に読まれてないと思いますが(笑)、
もしも読んでくれた人の中で不快な気持ちになった方がいらっしゃったらごめんなさい!