熊本の地震。
今日もまた大きな地震がありましたね。

度重なる余震
慣れない避難生活

体力的にも精神的にも辛いだろうな…
と胸が痛みます。


1日も早く被災された方たちが
穏やかな日常を取り戻せますように
心から願っています。


私の力なんてないに等しいかもしれませんが
出来ることを見つけて行動にうつしたいと思います。

取り急ぎYahoo基金へ。
Tポイントも寄付出来るので、
微力ですが全額を寄付しました。

必要とされている人に
必要なものが届きますように。




そして、同時に自宅の防災用品も
見直さないといけないなと思いました。

やろうやろう。と思いつつ、
後回しにしてしまっていました。

東日本大震災を経験したのにダメですね。

また今度。
なんて、当たり前の日常なんてないのに。


水はとりあえず準備できたので
次は食料と紙製品。
調べながら早めに準備したいです。

今の私には命がけで守ると決めてる
王子がいるからね!



地震のニュースを目にすると
東日本大震災と重ねて暗い気持ちになるけど
私が暗くなっても何も変わらないから、

いつも通りに
育児して家事して仕事して頑張ります。
そうするしかないもんね。


早く地震がおさまりますように。