ほんとに毎日暑い~~。

 

35度って、女性の

「私低体温なんで冷え性なんです、 改善したいです」

 

って数字だけど これが地球の温度になると

 

35度以上の数字で低体温どころか ほんとに暑い。

40度なんて、人間ならとっくに解熱剤飲んでますわ~~。

 

我が家の近くの川材のキャンプ場なんて連日芋の子を洗うレベルで人があふれかえっています。

 

どこにも行く予定のない私は それを見ながら

「三密じゃぁ~~、ソーシャルディスタンス!!!」

って心の中で毒づいていますが、楽しそうな声がなにより~~。

楽しい思いで作ってね~~~。 って思ったりおもわなかったり・・・・。

 

 

涼しそうなところを探してみたところ、

思いついたのは コストコの野菜果物売り場。

う~~ん、一日中いるわけにはいかないから却下。

 

秋芳洞とかどこでもいいのだけど鍾乳洞。

鍾乳洞が秋芳洞しか思い浮かばなかったのでリサーチしてみると

 岡山の新見にある満奇洞。 

かなり前だけど行ったことある小さ目だけど見ごたえあったし何より寒いくらいだった記憶が…。

同じ新見にもひとつあった!!

井倉洞。 こちらは行ったことないはず!!

 

って思ったら連れて行ったことあるよ!!って若干苛ついて言われた。 暑いんだから熱くなるなよ、ダーリン、すまぬ。

 

サウナのように出たり入ったりして過ごしたい。

 

日帰りは我が家からは少しきつそうだけど 行きたい~~。

 

涼不足な体を涼で満たしたい。

 

 

それが無理そうなら、

 

稲川淳二と夏合宿したい。

怪談を聞きまくって、 鳥肌立ちまくたい~~~。

 

 

コロナの終息の時期が見えてこない毎日で

ネットで陰謀説だとか、世界でそれぞれの見解だとか、

政府や、マスコミの隠蔽だとか、

何がほんとで何がフェイクかを見極めるのがとても難しくて、

出かけるときにはマスクや消毒剤を持ち歩いてるけど

それが100%の防衛になるとは全く思ってなく、

はっきり言って周りの目を気にしてるほうが多いけど

 

でもまだ治療薬もワクチンもない中で一生懸命に勤めてくださってる医療関係者のことを思うと安易な行動はしてはいけないと

自分の中ではこれが一番の思いで旅行だったり、遊びだったりを我慢というか、今じゃない、今でなくてもよい、って思い止まれています。

 

 

でもホントに毎日暑い。

 

ついでに今年は蚊も多い気がする。

ムヒを塗るとしばらくは涼を感じることができるけど、

かゆいのはヤダ。