梅雨からの長雨で乾燥機のない我が家は

洗濯物の生乾きのにおいにうんざり・・・。

 

洗いなおしてもなんだか臭い。

 

 

ネットで見つけたオキシクリーンに洗ってあるタオルを漬けた記事を見てびっくり。

きれいに洗ってあるタオルなのに 漬け込んだ液体は灰色というか、黒茶色というか、汚い汁~~~

 

これを普通に洗濯機で洗うとフカフカっぽく、きれいなタオルになってます。

 

わたしもやる~~、汚い液体に驚きたい~~。

そしてきれいになったタオルに出会いたい~~~

 

ってことでチャレンジ…。

 

写真を撮るにははばかられるほどの汚い液体に出会え、

まんぞく~~~これが見たかったの~~~。

 

で、洗濯し直したタオルのフカフカ度にも大満足~~~。

 

暇なのと、 面白いのと、 汚い液体をみたいのと、

とにかくオキシクリーン熱、再燃~~。

 

T-シャツ、シーツ、小さなマットなどなんでもいろいろチャレンジ…。

 

楽しい・・・・。

 

スポーツサンダル? マジックテープで止めるタイプのもの・・・。

これも漬け込んで洗うと足の形のシミもきれいになくなりました~~。

 

しばらくほったらかしになってた固まりだらけになってたオキシクリーン。

 

毎日洗えるものを探してるほど楽しい。

 

換気扇とかもしなきゃだけど

 

これは結果が見えてるからなんだかやる気が出てこない・・・・。