ついに入園式の日が来ました!!!
私は実習が月曜日から始まっていて
娘は母に見てもらっていたので
早く幼稚園が始まってほしいと
待ちに待った日でした看板持ち

朝からバタバタしてやっと幼稚園着いて

入園式の看板?のところで並んで写真を撮るのに

嫌だ嫌だというオエー

「まぶしいからやだ」という変な言い訳をして

まともな写真は一枚も撮れず

名札を付けてもらい

とりあえず教室へ行き用品をロッカーへ。


ここからは楽しかったのか

自分のロッカーを見つけお道具箱の中身を整理しました


講堂へ移動して入園式スタートびっくりマーク


園長先生のお話はじっと座って

最後まで聞いていましたが

今までの保育園と規模が違いすぎて

娘もキョロキョロ。


先生が手遊びをしてくれたのですが

恥ずかしい。と全くやらず

明日からの幼稚園生活

一気に不安になりました無気力


2歳ぐらいまではご挨拶もお返事もお話も

とっても上手だったのですが

最近何でも恥ずかしいと言うようになり

成長の過程だと思ってもやはり不安です悲しい


幼稚園は楽しい場所というのは知っているので

明日からたくさんのお友達と楽しく過ごして欲しいです


新学期、新生活 頑張りましょう飛び出すハート