今日は普段どういう1日を過ごしているかについて
書こうと思います看板持ち

私は歯科衛生士専門学校に通っている2年生で
3歳と5歳の子供がいます。

朝は意外とゆっくりです。
お弁当が必要なのは自分の分だけなので
夕飯の残りを夜のうちに詰めて
冷蔵庫に入れてあります。
なので起きるのは7時🕖
子ども達の朝ごはんをテーブルに準備し
まず自分の身支度を整えます。
そして子ども達を起こすのは7時20分
この時旦那も起きてきて子ども達と朝食を食べています。
私は7時45分までに準備を終え
自分の朝ご飯を簡単に済ませてから
子ども達を着替えさせみんな揃って出発。

旦那と手分けして子どもを別々の保育園に送り届け
私は9時から学校です学校
病院実習の期間はその病院の診療時間に合わせて行くのですがだいたい8:30〜9:00前後です。
学校が終わるのが16時半
実習の時はもう少し遅いです。

子ども達を保育園に迎えに行って
家に着いてから晩御飯作りです煽り
メニューは1週間分を日曜日に考えて
日曜日に買い物に行ってるので
簡単なものを作るだけなのでここは楽です!
旦那が18時半に帰ってくるので
みんな揃ってご飯を食べてすぐにお風呂に入って
それぞれ公文の宿題をしたり
ピアノの練習をしたりYouTubeを見たりして
21時には寝かせるようにしてますふとん1
そううまくいかないのが子育てですが、、、

子ども達が寝てから散らかったリビングとキッチンの片付けと洗濯物をします。
それが終わってからテスト勉強や実習の課題オエー
実習日誌は大変な時は2時ぐらいまで白目で
やってます。
普段夜更かしするのは余裕なのに
こういう時眠くて眠くて白目になるのはなぜはてなマーク


子どもの習い事は保育園帰りに入れ
その間に夕飯を作ります。
そんな日は更にバタバタして大変オエー

4月からは3年生。
実習も秋頃まで続きますが、なにより国家試験。
少しずつ勉強も進めていかないと
いけませんね昇天

これは戴帽式といって臨床実習前にその意識を高め責任を自覚するために行われる式です。

看護師さんだけだと思っていたら歯科衛生士学校でも

するんですね花