子どもは2人とも幼稚園受験鉛筆をしました。

その経験についてもまた改めて詳しく書きたいなと
思うのですが、
結果は...
上(男の子)は不合格→現在 保育園
下(女の子)は合格→4月から幼稚園
です。

試験内容は 親子面接母子分離行動観察 です。

上の子の時は何もかも初めてで分からなかったので
幼児教室にも通い、幼稚園で行われるプレにも通いました。
下の子の時は私はすでに専門学校に入学しており
平日の時間がなかったので対策はほとんど何もしていなかったです。
お家での面接の練習と母子分離のために公文に通っていたぐらいです。

結局幼稚園受験は
子どもの性格とかもあるのかなと...ニコニコ
上の子は心配していなかった母子分離の時に泣いてしまい、おそらくそれが原因。
下の子は本番の面接も母子分離も問題なしでした。

説明会や面接の時に着用するお受験スーツは
上の子の時に百貨店で購入したのですが、
その頃からかなり太ってしまい、、、悲しい
下の子の時に
説明会用に中のワンピースだけ再度購入しました。

お高いものは要らないなと思ったので
楽天でお手頃価格なものを購入しましたルンルン

こちらは襟をボタンで簡単に付け外しでき
お値段の割に可愛いなと思いました飛び出すハート

ジャケットとセットのものなら
本番でも全然使えると思います
楽天では5と0の付く日にお得にgetしてくださいね指差し


ちなみに...看板持ち

子どもは三つ編みに

ミキハウスのワンピースでしたニコニコ



また幼稚園受験についても
詳しく書きたいなと思いますニコニコ