あと3時間 | ふわこの日記

ふわこの日記

2016年4月、悲しい出来事がありました。
思い出を忘れてしまわないように、
少しづつ綴っていきたいと思います。

あと3時間で今年も終わります

1年がとても早く感じました



1月14日にくるぶしを骨折し

2月13日にギブスを外すまでの期間は

何と長かったことか…

家族に迷惑をかけてしまいました

次女が一度も嫌な顔をしなかったことには

意外でもあって

感謝しかありませんでした



今年の良かったできごとは


妹と仙台まで旅行したこと

妹がおばあちゃんの

仲間入りをしたこと

太郎が大学に入学したこと

拓が陸上の強化選手に選ばれたこと

竹下景子さんと福くんのお芝居に大感激したこと

(私が住むド田舎では観劇の機会はめったにありません)


こうしてみると

良いこともあったのですね


12月に入ってから

拓と次女がインフルエンザになりました


ちょっと大変だったけど


二人とも全快して

今晩は

5人一緒にご馳走を

食べることができました


それだけで幸せかも…

娘がいなくなったことに比べたら

それ以上の不幸はないのだから…


ということは

これからのわたしには

不幸なことは起きないんだ!

何かちょっと変かもしれないけど

そんな気がしています



来年は、戦争で不幸な人達が

幸せになって欲しい…😢

戦争がなくなって欲しい…


今年よりも

明るい年でありますように!