最近コンビニのゴミ箱には「家庭のごみは持ってこないでください」と書いてあったり、少し前まで電車の駅のゴミ箱は使用禁止になっていたりで不便でしたね(←最近は使えるようになっている所もかなりありますがニコニコ)、テロなどの防犯対策も関係してるのでしょう。

 ごみは私たちが生活していく上で必ず出てくる物です。捨てる事も大事ですが、リサイクルしたり、ごみを出さないように努力する事も大切かも知れませんね。

 私たちの身体も「ごみ」(←ごみと言うか毒素と言ったら良いのか・・・はてなマーク)を身体の外に出します、排便、排尿、発汗、呼吸などです。家庭のごみと私たちの身体から出てくる「ごみ」は少し意味あいが違うと思います、特に排便と排尿は私たちの健康状態を知るうえで大切ですので気をつけて観察しましょう。リサイクルと言う面では呼吸です、過呼吸の発作が起きた時の応急処置として紙袋やビニール袋を口に当て自分が吐き出した息を吸い込んだりもします(←リサイクルと言えませんかねーガーン)。発汗は私たちの身体がオーバーヒートしないようにお仕事をしてくれています。私たちの身体も「ごみを捨てる」と言う作業はとても大切だと言えるのではないのでしょうか。
笑う 家庭の「ごみ」は決められた日に決められた物を出すようにしましょう、ごみの収集作業をしてくれている方に感謝の気持ちを込めて「ご苦労さまー」と声をかけると自分の気持ちもおおらかになり、私たちの身体の「ごみ」の排出にも良い影響を与えてくれるかも知れませんよ。清水整体院之助より