(・ω・ )こんにちは
あまりに抱っこするのも億劫なぐらい
疲れたのでマッサージしてもらい
石みたいにガチガチですね
と言われました( ˊᵕˋ ;)

さて、皆さんは抱っこ紐
どこのメーカーさんですか??

私はエルゴですヽ(^o^)丿
どこ歩いても大体エルゴな気がする

私も職場の先輩ママさんに
エルゴ('ω'◎)イイヨーと勧められ
赤ちゃん本舗で実際抱っこ紐を見て購入!

確かに疲れにくいと聞くけど
肩パットが厚みがあるし
腰ベルトもあり肩・腰に
重みが分散されて
疲れにくい(*^o^*)

デメリットとして
新生児からはインサートしないといけない
インサートも厚みがあるから
冬は良いけど夏は汗だく(;´Д`)
実際、今汗だくです(^ω^;)
冷却シートしてるけど
それでも私と対面してるところが
熱がこもって外すと汗だく

寝ぐずりが多い娘ちゃん。
抱っこが疲れたら
抱っこ紐して寝かしつけするんだけど
インサートに娘ちゃんいれてとかやって
時間がかかるからさらにギャン泣き(>_<)

モニターで応募した
ベビーケターンアクティブ。

インサートもいらず
簡単に装着でき
肩・背中に重みが分散されるから
疲れにくそうで
メッシュ素材で通気性良さげで
赤ちゃんも快適に過ごせるだろうな(-∀-)

日頃のお出かけ以外にも
私みたいに寝ぐずりが多い娘ちゃんを
寝かしつけするときにも
重宝しそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+


夏の帰省・ご旅行に便利な抱っこひも!ベビーケターンアクティブ(高機能メッシュ) ←参加中