私の結婚~妊娠するまでのこと
書こうかなと思います(*´︶`*)

前に私は父親が2人いると書きましたが
実の父親には結婚の許しは出たけど
旦那自体は認めてもらえてません。

出会ったのは前の職場で職場恋愛。
当時は私(18) 旦那(31)
友達に彼氏出来たって報告して
年齢言ったら「おじさんじゃんww」
って言われた 笑

付き合って半年の時に
親からどんな人と付き合ってるか
紹介してほしいと言われたから
旦那にそのことを話したら
まだ早いからもう少し経ったらと
流され付き合って
1年経った時にも親に言われ
また流され…

ある夜家まで送ってもらったとき
ジョギング帰りの父親と遭遇!
常識から考えてバイクのヘルメット
取って自分の自己紹介をすると
思うんだけど旦那は、、
ヘルメット被ったまま
「こんばんは」だけ(^^;

それから月日が流れ同棲の話になり
私(20) 旦那(33)
そこで初めて父親に挨拶&同棲の許可をもらいに会いました。

因みに余談で私は
彼実家に行ってたときは
20歳のとき彼実家で熱を出して
旦那が母親に部屋見るなと言ったが
母親が内緒で部屋をみて
ご対面するまで
私の存在を隠されてましたww
↑旦那に私の自己紹介のこと言ったけど
良いからと流されましたからねww

後日ちゃんと
看病して頂いたお礼の品と
共にご挨拶しましたよ

同棲始めてあるとき
私は父親と出掛けることがあって
実家に行く前に
1回荷物を置くのに同棲してる家に
寄ったとき旦那の友達が遊びに来てて
お父さんが出先で買ったプリンを
旦那と友達に渡しなさいと
持たせてくれたのに対して
旦那は私に「お父さんにありがとうございますって言っといて」だけ。
いやいや…友達が来てようが
父親に面と向かって
お礼言うのが常識だろうと
思いましたけども(^^;

旦那の常識のなさが積もり
結婚の挨拶の話を父にしたら
結婚は認めるけど
旦那自体は認めないから
挨拶こないでくれと
突っ張れました。

今まで旦那の親も注意しようものなら
ガーっと言われ萎縮してしまって
言えず一人っ子で今まで好き勝手に
過ごした結果です(T_T)


私の父は下手に父親に認めて
貰おう何かをすると
火に油を注ぐことで
さらに悪くなるからそのまま。

悲しいことだけど
子供が産まれても
3人で挨拶することは
ないです(´・ω・`)

私と子供だけで
実家に行くことになります。

次は妊娠するまでのお話