昨日と一昨日の2日間、四国の香川から大阪まで、馬場馬術大会に参加してきました。
 
 今回参加したのは、2月にお父さんが乗り始めたウォームブラッドのお馬さんと、内国産馬で7月の全日本目指してるお馬さんの2頭でした。
 
 お父さん、一日目の土曜日に3課目Aに、このお馬さんで始めて競技会でたのですが、普段の練習でもまだまだ折り合いついてないので、競技会になると上手く行くか心配で、凄いプレシャーで乗ったため、体起こせずカチカチで上手く指示できなくって、50%やっとこ越えられたという、散々な成績でした
 
 その日の昼からと、日曜日は指導員さんがお父さんの馬で、セントジョージに出たのですが、両競技とも60%越えで1位と2位という、素晴らしい成績上げて頂きました
 
 今回の競技会は、個々の技術が云々と言う反省以前の問題で、自分本位の勝手な乗り方を払拭して、お馬さんを信頼して乗ってあげないと、これから先に進めないと言う基本の問題を改めて感じた競技会でした。