こんにちは!

キッズ食育トレーナーの藤田祥子ですニコニコ

 

7月第1回レッスンは

鯵のさんが焼き(いわゆるあじバーグ) でした!

千葉県の郷土料理です^ ^

 

三枚おろしにした鯵の

骨取り、皮剥ぎにも挑戦!

 

 

 

 

生魚を触ることへの抵抗感はあまりなかったようで

みんな楽しんでトライしてくれました^ ^

 

丁寧に下処理した鯵は

魔法の調理器具「フードプロセッサー」で

野菜と撹拌しあっという間にタネの完成♪

 

えー!めっちゃ便利ー爆  笑

生徒さんたち^ ^

 

ここ最近のレッスンで

みじん切りが続いていたため、

その便利さに感動した様子でした!笑

 

 

お持ち帰り用の取り分けは

感染症対策、衛生面を配慮したうえで

生徒さんたちにお任せしています。

 

 

できるだけ均等になるように、

どうしたらいいかなって

考えている姿も素敵です^ ^

 

 

次回もお魚メニューが続きます♪

夏休みランチにもピッタリメニューですよーお楽しみに♡

 

 

にんじん流山おおたかの森スクールレッスン日程にんじん

※2021年6月現在

 

月曜日(隔週/月2回コース)

15時~ 幼児クラス(※満席)

16時~ 低学年クラス(※満席) 

17時15分~ 低学年クラス(※満席)

 

※7月現在、全クラス満席のため、キャンセル待ちとなります。

複数のご入会希望があった場合、クラス新設可能です。

 

※現在高学年クラスの募集は停止しております。

 

体験レッスン随時受付中です!!

スクール詳細・体験レッスンについてはこちらからニコニコ

 

 

絶賛発売中爆  笑
 

 

青空キッチン