こんばんは。

キッズ食育トレーナーの藤田祥子ですニコニコ

 
今年度最後のレッスンメニューは「餃子」でした!
大人も子どもも大好きな人気メニューです♪
 
餃子のタネを包むとき、
子どもたちは
色んなたくさんの気づきがあります^ ^
 
どんな風に包もうかな♪
お母さんのみたいにできるかなー
水をつけると、くっつく!
タネ入れすぎた、、はみ出しちゃったよー
 
手先と想像力をめいっぱい刺激しながら、
みんな真剣!集中!
 
 
 
低学年さんのレッスンで、とっても可愛い場面がラブ
 
 

 

エプロンで練習!!!
 
スバラシイ!!!!
あらためて、子どもの想像力・発想力は無限!!
と感動したレッスンでしたおねがい
 
 
 
 
3月。
寂しいけれど別れの季節でもあります。
 
青空キッチンを卒業する高学年の生徒さんが
最後のレッスンで手作りのいちご大福をプレゼントしてくれましたえーん
お手紙まで!
 

 

もう、うれしくてうれしくて
このまま一生保存したいくらい!!
 
とっても艶やかな綺麗ないちご。
大福、手にくっつきやすいから包むの大変だったろうなー
勉強の合間に頑張って作ってくれたんだなぁえーん
 
色々想像するだけでも
ジーーンとしてしまいます。
 
 
お母さんからも、
 
「いつも楽しみに通わせていただきました!
先生には手づくりのお菓子を渡したい、という発想も、
お料理に触れたからこその発言だったと思います。
心の教育もありがとうございました!」
 
とお言葉を頂き、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
お忙しい中、送迎やレッスンの準備等たくさんご協力いただき
本当にありがとうございました。
生徒さんはもちろん、おうちの方との出会いも
私にとって本当に宝ものです。
 
青空キッチンで会えなくなるのはとっても寂しいけど
生徒さんの夢や目標に向かうその姿を
陰ながらに心から応援しています!
ありがとうございました!
 
 
 
また来月、新年度も
進級進学した生徒さんたちと
私も一緒に成長していけるよう頑張りたいと思います。
 

にんじん流山おおたかの森スクールレッスン日程にんじん

(月2回コース)

2021年4月~

 

月曜日

15時~ 幼児クラス(残席1名)

16時~ 低学年クラス(満席) 

17時15分~ 低学年クラス(残席1名)

 

※現在高学年クラスの募集は停止しております。

 

体験レッスン随時受付中です!!

スクール詳細・体験レッスンについてはこちらからニコニコ

 

 

絶賛発売中爆  笑
 

 

青空キッチン