こんにちは、

キッズ食育トレーナーの藤田祥子ですニコニコ

 

今日は春のような暖かさ!

休日ランチは冷んやり

白ごま坦々素麺にしました♪

日本キッズ食育協会のカンファレンス協賛品でいただいた

山田製油さまの「白すり胡麻」をふんだんに使って音譜

 

 


めちゃくちゃ香りがよくて、

子どもたちがずっとクンクンしていました爆  笑

 

 

スープは、

豆乳:麺つゆ=6:1くらい。

(うちは4人分で600ml:100mlでつくりました)

 

具材はお好みで。

今回は鶏挽肉と小松菜(青梗菜がなく)を

ごま油とニンニク、ショウガで炒め、

甜麺醤(or味噌)と酒を大2くらい、豆板醤、砂糖少々で味付け。

(豆板醤はお子さんも食べる場合はなくてよいと思います!)

千切りキュウリを添えました。

半熟ゆで卵があったら最高でした笑。

 

サラッとツルっと美味しかったですウインク

 

皆さまもよい週末をお過ごしください♪

 

にんじん流山おおたかの森スクールレッスン日程にんじん

(月2回コース)

 

月曜日/第1&第3週

15時~幼児クラス

16時半~高学年クラス

 

火曜日/第1&第3週

16時半~高学年クラス

 

金曜日/第1&第3週

16時~低学年クラス

 

※低学年1~3年生、高学年4~6年生。

※学校行事等で日程が変更になる場合もございます。

 

体験レッスン随時受付中です!!

スクール詳細・体験レッスンについてはこちらからニコニコ

 

 

絶賛発売中爆  笑
 

 

青空キッチン