こんにちは!

キッズ食育トレーナーの藤田祥子ですニコニコ

 

夏休み体験会を無事終え、ついに9月開校!

9月4日は、当スクールでの初レッスンでした!

(長男の誕生日でもある、ダブル記念日ですおねがい

 

初回レッスンに参加してくれた生徒さんは、

体験会最終日、片づけをしていたときに体験希望のご連絡を頂き

その30分後に急きょ参加してくださり、

その場で入会を決めてくれた、すごくご縁を感じる生徒さんイエローハーツ

 

 

第一回レッスンは「炊き込みご飯」と「なめこの味噌汁」。

 

 

「えーーー!2つもつくるのーーー?!音譜」と

ドキドキワクワクの表情が

たまらなく可愛かったですおねがい

 

 

調理をしながら、ドリルをしながら、

試食をしながら、

たくさんたくさん色んなお話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

月に2回、1時間程度のレッスンですが

単なる切りとった1時間ではなく、

青空キッチンが、生徒さんの日常の中にある

楽しくて安心できる場所、になったら

と思っています。

 

 

 

(写真は掲載許可をいただいております)

 

 

先生!また再来週ね!と

元気にさよならしてくれた

生徒さんの後ろ姿に

ジーーーンキラキラとなると同時に、

がんばろう!!

とあらためて気が引き締まる思いです。

 

 

にんじん流山おおたかの森スクールレッスン日程にんじん

(月2回コース)

 

月曜日/第1&第3週

15時~幼児クラス

16時半~高学年クラス

 

火曜日/第1&第3週

15時~幼児クラス(予定)

16時半~高学年クラス

 

金曜日/第1&第3週

16時~低学年クラス

 

体験レッスン随時受付中音譜お気軽に日程ご相談ください。

<mail> sfujita202002@aozora-kitchen.com

 

流山おおたかの森スクールの詳細については→こちらニコニコ