この週末はまた引きこもり生活です。

長男の塾も、土日の春季講習は休講になりました、、

はぁ、、また引きこもりかぁ。
仕方ないけど、やっぱりため息が出ますぐすん


こういうときでも、食べることは続きます。
引きこもり、となれば
作り続けることに笑い泣き

だから、子どもを巻き込む。笑

今日のランチはピザにしましたアップ
ピザは子どもと作るのにとってもオススメです。


生地をこねる、広げる、も楽しいし、
自分の好きな具材を好きなだけ、好きなようにのせる。
楽しい!がいっぱいです。

私は生地をこねたときの
手につく小麦の香りがとっても好き笑

材料準備して、生地作り、トッピングまでが30分ほど。
そこから15分ほど焼いたら完成です。


↑二男作ピザ。

ベーコン、ウインナー、ツナ、
コーン、ピーマン、玉ねぎ、しめじ
ブロッコリー、

けっこう具沢山そろえたのに、、
チョイスしたのはコーンとツナだけ。笑

意地悪にも私がピーマンをのせて

「いろどりきれいだねぇーどう?」

と言うと、無言で排除されました笑


大人は、照り焼きチキンピザに照れ
もうどこにもいかないし、ワインも赤ワイン


たっぷりゆっくり食べたもんで、
夜、全くお腹空かず、、


全然動いてないし(私だけ)、
1日2食でも、たまには良い!グッ


明日関東は雪予報。
寒くなりそうです。
また引きこもりかな。


でも高学年の長男と、
新一年生の二男がそろって
家族みんなでこんなにゆっくり
週末を一緒に過ごすのは久々です。


一緒に遊んで、ゲームして、映画観て。
家族みんなで囲む食卓も。
当たり前だけど有難いことです。


コロナウイルスで塞ぎがちな気持ちも、
今の状況を少しでも前向きに捉えて
過ごせるといいなぁと思います。