ブログ、更新滞っていました。ショック!



2月1日付で、
正式に【キッズ食育トレーナー】に認定されました。おねがい



これまで、
食にも保育にも関係のない仕事をしていた私が、
「やってみようかな」と志して、なんと8ヶ月後に認定トレーナーキラキラ


こんな早く、資格を取得できるなんて、、!
(講座スケジュールのタイミングが良かったというのもありますが)、


世の中にはたくさんの資格がありますが、
資格取得後、その資格を活かしてすぐ仕事に就くことができるというのが、
キッズ食育トレーナーの最大の魅力のひとつだと思います。




また私はラッキーなことに、
青空キッチン本部が自宅から近いこともあり、
日本キッズ食育協会の運営事務のお仕事も
させていただいております。


協会代表、理事と一緒にお仕事でき
協会のビジョンや考え方を身近で感じることができるのは、とても有難いことです。


また全国にいるトレーナーの先生方との接点も持つことができ
それもとても嬉しく思っています。



先日、認定後さっそく!のお仕事。

青空キッチンの夏秋メニュー撮影のお手伝いを
させて頂きました。



(右)協会理事でチーフトレーナーのあゆみ先生。
尊敬する大好きな方です。

器、盛り付けなどスタイリングが本当に素敵なのですラブ


はじめての撮影現場で、
全く余裕のなかった私、、
どんな写真が撮れているのか、ゆっくり見れぬまま笑い泣き

メニュー写真の出来上がりがとっても楽しみです。



今回は仕込みから、試食までお手伝いさせていただきました。


私はただただ、指示していただいたことを
なんとかこなす(こなせていたかも不明、、)
という状況だったのですが、、、


先輩トレーナーさんたちの手際の良さ、
段取りの良さに感動しつつ、
材料、分量、味の確認に至るまで本当に
吟味を重ねており、
ああこうやって、(だから)あの素敵なレシピメニューが
完成するんだなぁと、なんだかとても納得感がありました。


青空キッチン2020年夏〜秋メニュー
美味しくてワクワクするメニュー満載ですウインク