かなーーり遅ればれながら...

 

あけましておめでとうございます。

 

ここ数年、年末年始は実家(九州)には帰省せず、

家族水入らずでのんびり過ごしています。


休み中に、千葉へ帰省中のお友達家族との交流や

地元の友達とのメールや電話など

普段なかなかゆっくりできないこともでき、

満喫できた年末年始でした。


SNSの私のプロフィールをみて、

青空キッチンのことや

キッズ食育のこと、起業のこと

たくさん聞かれました。


みんなとても興味もってくれていることが嬉しく

今年はたくさん情報発信していきたいと

心新たに思いました。

(キッズ食育、育児、幼児教育、自己肯定感、女性の仕事、、、etc)

 



楽しく長かった冬休みも(やっと笑)終わり、

みんな通常生活にもどりましたニヤリ



今年は、

二男がいよいよ小学生。

長男も通塾が週3+ラグビー。

夫は本厄。笑

 

そして私も

いよいよ新しい仕事をスタートします。

 

慌ただしくあっという間に過ぎていきそうな2020年、

何より家族健康に、元気に過ごせるよう願いを込めて

 

今朝は、「七草リゾット」をみんなでいただきました。

 



去年、七草がゆを作り、

子どもたち、ぜんっぜん食べてくれなかったので笑い泣き

 

今年は青空キッチンで去年作った「七草リゾット」でリベンジしたところ

みーんな、よく食べてくれました!チョキ


お米から作るので、ものの15分程で完成!

簡単、美味しい、最高♡


(気を引くため海老入りにし、もはや何がメインかわからなくなってるけど、、、笑

美味しく、七草についてなどワイワイ話もできたので良しですwウシシ



元旦、初詣でおみくじ。

長男が3年連続大吉の期待がかかっていましたが笑、


なんと私が大吉ー爆笑

 


「学問、安心して勉学せよ」とのお言葉どおり、

今年は私も新しいチャレンジがたくさんなので
コツコツと、欲張らずに一歩ずつ、
出会いや学びを大切に
前進していきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いしますニコニコ