我が家の子どもたちが今どハマりしている遊び。

キッズ食育かるた

3歳から通える子どものための食育スクール
「青空キッチン」を運営している
(社)日本キッズ食育協会から発行された
食育要素盛りだくさんの、かるたです。




この躍動感(笑)




こちらのかるた、
色づかいやイラストがとても可愛いラブラブだけでなく、
読み札の内容がとても勉強になります!




このかるたの素敵なところは、

「ほかになにがあるかな」はてなマーク

問いかけがあるところ。


おかげで、一枚一枚、

すーごくじっくり、、、笑

「ママーこれも夏やさいだよねー?」

「え?この前これスーパーあったよ」

「そういえば、これってさー〇〇✖️✖️〜」

あーだこーだ、
色んな話に広がります笑
(時間はかかりますがいいこと!笑い泣き

なので、余裕を持った時間づくり、
これはママの役目です。笑


でも実はこちらのかるた、
三色展開になっており、
色別に遊ぶこともできます爆笑

なので、時間がないときも、
子どももママも我慢することなく遊べます音譜



4歳差で趣味や遊びが異なる兄弟でも、
帰りの遅いパパとでも、

「食」という誰にでも身近な題材で
コミュニケーションをはかるきっかけになる

キッズ食育かるた

まだまだ我が家でもブームが続きそうです照れ


こちらから購入できますウインク→ キッズ食育かるた