とある日の朝の光景ニヤリ



息子(年長)、ものすごーく集中して、お手紙書いてます

大好きな、あゆみ先生へラブラブ

通い始めてもうすぐ一年半、
青空キッチンのあゆみ先生のことが
息子は好きでたまりません笑
(息子だけでなく私もラブ

あゆみ先生のお誕生日に
お手紙渡したい!と思ったようです。

なんて書こう?
あゆみ先生何が好きだっけ!?
オレの好きな絵描いたら、あゆみ先生喜ぶかなぁ!

もう、頭の中は
あゆみ先生でいっばい笑

息子は青空キッチンで
お料理すること、
お友達とおしゃべりすること、
ワークも試食も大好きですニコニコ



でも、何より、、

あゆみ先生のいる 青空キッチンが大好き照れ

なのです。

いつもたっぷり褒めてくれ、
認めてくれ、笑顔で包んでくれる、
そんなあゆみ先生がいる青空キッチンは、
息子にとって何より居心地が良く
安心できる場所なのだと思います。

習い事には、色んな目的があるだろうけど、
「先生が好き」ってとても重要。
まだまだ世界が小さい幼児だからこそ。

だから私も、
子どもたちにとって、居心地よく落ち着く場所照れ
そんな教室を創っていきたいなと思っています。


あゆみ先生に無事お手紙渡すことができ、
喜んでもらえて、とっても嬉しそうな様子イエローハート


ますます、あゆみ先生への好きがとまりません笑ラブラブ