忙しいママのための
毎日の食事つくりが超簡単になる!

食べトレキラキラ

 

 

 

【自分に無理なくできるおうちご飯】

フルタイム新幹線通勤ママの

 

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

 略して「食べトレ」飛び出すハート

 

 

 

食べトレ・シニアインストラクター

竹井 貴子ですおねがい

 

 

 

 

初めましての方はこちら目

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 


連続勤務が続く、

とある我が家。




駅にあるスーパーで

意気込んで!




鯛がおいしそう☻

しかも!

安かったから、

お持ち帰りしたものの指差し

 

 

 

やっぱ調理は無理笑い泣き

 


 

これ、

あるあるじゃないですか??

 

 

 

 

スーパーでは意気込んでいても?

 

 

 

帰ってきたら意気消沈魂

 

 

 

こんなとき、

自分のAFTERを想像して、

朝のうちに

冷凍してあるピーマンの肉詰めを焼いておいた

その一品が


 

 

 

神がかって見えるニヤニヤ

↑自分、グッジョブ

 

 

 

 

こういうの、だいじハート

自分に優しい自分ハート

自分に甘々でいこうよラブ

 



 

子どもたちが食べる量も増え、




かつて、

 

 

 

「うちの子、食べないんです」

 

 

 

お悩みナンバーワンだった

あれって?

 

 

 

なんね??爆  笑

 

 

 

 

今、うちの子食べないんです、

ってお悩みのご家庭も

楽になりますからねOK

ご安心ください♡

 

 

 

 

そそ、

ピーマンの肉詰めは

子どもたちでしゅーりょーもやもや

 

 

 

そんなときの夫のごはん滝汗

しょーじき、

困ったことありません??

 

 

 

 

もう、

自分だって食べられないほど

疲労困憊の日には・・・

 

 

 

 

ごめん

 

 

 

 

もーーーーごめんよ、

なんですふとん1

 

 

 

 

夫のいいところは、

 

 


 

やり過ごし上手ニヤニヤ

 

 

 

子どもたちが夕食を食べきって

夫の分がたとえ無くなったとしても、

 

 

 

 

子どもたちが食べてくれたらいいOK

 

 

 

 

改めて文章にしてみると、

 

 


 

いいやつだなw

 

 

 

 

もともとは?

もしかしたら

そうではなかったかもしれません。





が、

 




 

「確実に変化してます」

 進化?かなぁ。  


 

 

 

日常において、

要所は話し合って解決しておくと

こういう時にめちゃ楽ですよね?

 

 

 

 

みんなほっとできる!

(これ、めっちゃだいじ!)

 

 

 

 

夫の家庭は、

お母さんが専業主婦で

毎日お出汁から始まるという

我が家とは全く違うお家に育ち、





食べものは好き嫌いOKで育った夫にとって、

色んなことがあったけれど、

この変化はめちゃすごい!

って思います^^

 

 

 

うまいことできてるなーデレデレ

 

 

 

 

そそ。




今朝は夫がご飯を炊いてくれていて、

子たちと炊き立てご飯を食べられる朝。


 

 

 

何でしょ。

この嬉しすぎる幸せな朝チュー

 

 

 

 

食べもので体もできていますが

何より

心も温かく育つようですハート

 

 

 

 

日々地味だけど

続けてきたことで

助けられる幸ぶちゅー

 

 


 

そろそろ父の日ですね〜✨

日々頑張っている自分にも

はなまる💮

 

 

 

 

私からは夫が好きなから揚げ、

作ったろ^^




週の真ん中水曜日。

美味しいものでも食べて

後半も楽しみましょー爆笑

 

 

 

 

今日も自分の心とカラダを
大切に最高の一日をおねがい

 

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

忙しくて時間はかけられないけれど、

子どもの食事には拘りたい。

いつまでも綺麗なママでいたいキラキラ

そんな方にお伝えしています。

 

 

 

新幹線通勤ママで大忙しママでもできる
「自分に無理なくできるおうちごはん」メルマガ

https://resast.jp/subscribe/169256

 

 

 

ママ

頑張りすぎに注意パー

ですよ飛び出すハート

 

 

 

1人で頑張っているより、

みんなで一緒に楽しくやろうピンクハート

 

 

 

家族とともにワンチームで、

日々楽しく

過ごしていきましょう

 

 

 

 

最後まで

ご覧くださりありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

リボンお知らせリボン

 

今、食べトレ協会のYouTube班

食べトレディオチャンネル 

にて、

火曜と金曜日に
動画を公開中ヘッドフォン

 

 

 

食べトレ【公式】YouTube

「食べトradioチャンネル」
食べることで輝きたい女性を応援します/


下矢印下矢印下矢印チャンネル登録はこちらから下矢印下矢印下矢印
https://www.youtube.com/channel/UCq9j257zraWZB-91JLc05iA

 

チャンネル登録して頂けましたら

めちゃくちゃ励みになりますデレデレ

 

 

 

 

 

 

食べトレ主宰:ギール里映の著書
アマゾンで部門1位!!

「子どもの才能を引き出す 2ステップレシピ」

 

 

 

 

即日重版決定!!

「1日5分! たった2週間で子どもが変わる!子どもの能力を引き出す最強の食事」

 

 

 


 

 

只今好評発売中!
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115
スクリーンショット 2019-05-23 22.16.17.png
親子で遊べる食べトレカード!
食のチカラをゲット^^

 

 

 

***********************

 

食べることで輝きたい

お母さんのための

【食べトレディオ】

 

過去の放送はこちらから。

http://shibuyacrossfm.jp/program/mon/13-03.php

 

 

***********************

 

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/

 

 

食べトレ協会代表理事ギール里映による、
子どもの能力が開花する食事がわかる!
食べトレメールマガジン
https://tabetore.com/365daysmailmagazine/

 

 


メールマガジンだけではなく、
LINE@でも発信しておりますので、
よろしければご登録下さいね!

LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fgd5902t

 

***********************