1. 少し良くなったゴルフ

 以前はほとんど練習場に行かなかったが、膝の痛みがほとんどなくなってきたので、ここ2週間に打ちっぱなしで1,000球くらい打ち、庭で左足踵体重と右手折り曲げを意識しながら10~15ヤードのアプローチを300球くらい打った。1週間前は久しぶりに85で回れた。

 

2. 昨日のゴルフ

 昨日は狭くてトリッキーなコースでプレーしたらOB4回、池ポチャ1回でて91も叩いた。少しかぶり気味にグリップしていたこととバックスイングが浅くて体重が右に動きしかも外からクラブが入ってきたことが原因。

 

3. 本日のゴルフ

 本日はスクエアにグリップしてバックスイングを大きくとることと体重が左足踵から移動しないように意識してプレーした。大きなミスとして、バックスイングが浅くて左へ引っかけたドライバーが2回、アプローチで体重が右に動きダフったのが2回。その他3パットなど小さなミスが重なって83。まずまず。

 

 本日のスコア

 

4. これからのゴルフ

 膝痛で飛距離は落ちたままなので、もう少し飛ばせるように練習は続けるが、スコアアップのためには、飛ばないことを受け入れ、力まないことが重要と思う。