1. スーツケースの破損

 2月下旬に台湾を旅行した時スーツケースのキャスターが3箇所が破損した。且、1箇所にはキャスター付近にひびが入っていた。

 

 3か所のキャスターがない

 

 丸印内にひびが入っている。

 

2. 保険会社の指定修理会社

 保険で修理してもらおうと保険会社に連絡したら、指定修理会社に送るように言われたのでスーツケースを送った。

 どのように修理するのか確認したら、特に写真丸印内のひびについての修理方法が曖昧であり、キャスターも接着剤で付けるようだったのでとても任せられないと思った。保険会社に確認したら、修理の見積もりがあれば保険は出るとのことだったので、了解のもとにスーツケースを返送してもらった。

 

3. 製作会社での修理

 製造元のリモワの販売店は近くにあるので確認に行った。修理方法はキャスター部分全体の交換とのことだったので見積もりをしてもらい修理を依頼した。(ひびの部分はキャスター部内なので問題ない。)

 修理が完了したとの連絡をもらったので本日受け取りに行った。全体にきれいにしてくれているようだし、説明も丁寧であり、やはり製造元で修理してよかった。