昨日、お仏壇が入りました。

先日お寺さんに御本尊様の精入れはして頂いたので、仏具店屋さんに設置して頂き完了。

マンションなので小さいお仏壇、隣に主人の遺影とお花、お供えスペース。なかなか良い感じに仕上がりました。

棚はニトリで6個購入し、一人で組み立てました!(昨日は親友が一日居てくれたので、いろいろ話しながら、気分が落ち込む事なく、お仏壇を設置出来ました。ありがとう!ありがとう!)


今までの中陰壇は和室に設置していて、その前に私は寝ていたのですが、お仏壇はいつも一緒が良いと思い、居間に設置しました。

寝る時が離れがたく、昨日は居間でねてしまったら…朝すごい浮腫み…。

今夜からどうしようかな。

でも離れがたいなぁ。