大晦日です。まさかこんな大晦日になるとは。

まだ日が浅い為、やることだらけです。

でも身体が全然動きません。


忌明け前にはお仏壇が入るので、置く場所を決めなくてはならなくて、急遽大掃除が必要になりました。一人きりで大掃除。。

今、中陰壇は和室において、その真横で寝ているのですが、お仏壇はLDのいつも一緒に居られるところに置こうと思い、諸々大移動。冬季休暇終わりまでにはどうにか形にします。


そんな中で真っ先にやったのが、

洗濯がまだだった主人の服をジップロックに密封。洗濯済のものはまた後日衣装ケースにまとめるつもりです。

義母は『整理して、早く次に進みなさい』と言いますが、絶対無理。一生一緒にいるつもり。

多分、何一つ捨てられないかな。。 


今回の事があって、やっと10年以上前に見送った猫達のものを処分する気になったくらいですから、主人のものなんて一生捨てられない。


主人は先に送った猫2匹と暖かいところでのんびりゆったりしてるかな。辛い苦しいから解放されたならそれでいい。ゆっくりのんびり見守っていて。