こんにちは。らむーだです。


前回の続きですショボーン


同居人との同居、再開しました


自分のアホさには心底うんざりする…。


母親は「あ、結局帰るのね。気をつけてね〜👋」


と、無関心…。


同居人は「洗濯たまってるから週末は洗濯するぞー。」


みたいに、いつもどおり…。


荷物も実家に送りましたが、とはいえ最低限のものしか送っていないので、生活するには問題ないです…。

※いざとなったら実家からまた持ってこれば良いですしねショボーン


とはいえ相変わらず同居人は彼女と相変わらずラブラブ❤していますし、LINEは送りまくっていますし、分かってはいましたけど、やっぱりストレス溜まりますゲロー


付き合って落ち着いたのか、ベランダでの電話が全くなくなったのは良かったですけどね💦


電話していると、お風呂も御飯も寝るのも待たされますから…。

(相変わらず同じ時間に同じ行動をしております…。)


ですが、流石にこのまま同居生活を再開しても自分のためにはならない。


同居人と彼女が進展すれば、同居人は出ていってしまう…。


彼女と別れるかもしれないけど、その兆候今のところナシえーん

※彼女にこんな甲斐性のない男にしがみついたってろくな事ないぞ!って言ってやりたい…(お前もなショボーン


なので、私なりに同居生活をするためのルールを決めました💨


①転職活動をする。

同居人の心が離れた理由はこれが一番だと思っています。いつまでも仕事をやめなくて、同居人の地元に住むんだ!という気概が感じられない。「もうこいつ一緒にいる気がないんだな」と見捨てられ、他の女のところにいった。。


もう後のまつりだと分かっています。結局私は同居人より自分の今の仕事をとっていたのでしょう…。その結果同居人を失い、今になって本当に大切なものは仕事じゃなくて同居人だったと気付く始末…。


なので真面目に転職活動して、転職したあかつきには同居人に「結婚して💨💨」と言おうかなと思っていますニヤリ


②婚活をする。

とはいえ、もう私もいい歳です。。子どもを産む頃には間違いなく高齢出産に入る年齢です。。同居人のことは好きだけど、やっぱりふられて独り身になった時に、独りで一生生きていく自信はない…。一緒に歩いていくパートナーはほしい…。

なので転職活動しつつ、真面目に婚活しようと思います💨


③多少は同居人から離れる。

これまでは同居人のいない土日は独りで籠もって、鬱状態になっていましたが…。

同居人がいないときは実家に帰ろうと思います…。平日は同居人の家から仕事に行き、週末同居人がいないときは実家に帰ることにして、同居人から少しずつ離れるようにしたいと思っています…。


あまりにも依存心高すぎますので、徐々に離れる感じですかね…。


あと、実家に帰るとなると転居の手続きとかが結構面倒くさくて…。今の精神状態で会社の事務的なやり取りをやるのもしんどいところがあります💦生活の本拠は今のままにしておきたいところもあります…。



以上、3つの条件を掲げてみました。もちろん同居人にも話はしてあります。らむーだの好きにすればいいよ、とのことでした。


①も②も結構ハードル高いの分かっています…。。でもやるしかない…。。


無理せずに頑張りますショボーンショボーン