こんばんは💨らむーだです。


前回の話の続きになりますが、ついでに彼女のどこが良かったのかも聞いてみました。


私の何が悪かったのか…。


8年間一緒にいた人を捨てるくらい、彼女の何が良かったのか…。


同居人は彼女と付き合っていることをカミングアウトしてから、あまり彼女の話をしなくなりました。


彼女に気を使ってるのか、私に気を使っているのか、はたまた言う必要がないからなのか…。


「彼女のどこが良かったの?」


「…うーん…。。」


「彼女は優しかった。」


それ以上彼女のことを話すことはありませんでした。


優しかったって…ショボーン


同居人は私との生活しているうちに寂しかったのかなと申し訳なさでいっぱいになりました。。


私が仕事ばっかりしていて、またコロナもあって、寂しい思いをさせてしまったのではないかと…。


その時に彼女が現れて、彼女の純粋な優しさに触れて好きになってしまったのだろうか…。。


悲しいかな、好きになってしまったらもうどうしようもないですよね。。


好きになるのに理由なんてないし…。


それまでどんなに仲良く連れ添った人がいたところで、別の人を好きになってしまう時ってあるだろうし…。


私は同居人を捨ててまで誰か他の人と付き合いたいと思ったことなんてなかったんですけど…。


同居人は私のことなんてどうでも良くなるくらい好きな人に出会えたということですよね…。


私が思っている以上に同居人は孤独を抱えていたのかもしれない、もう割り切るしかない、仕方がないと諦めの境地に至りました…ショボーン