こんばんは💨らむーだです😊


いつも毎週末は同居人とお出かけするのが楽しみだった。


仕事は大変だったけど、同居人と週末ご飯食べに行ったり、本屋に行ったり、喫茶店でまったりしたり。


お寿司を桶サイズでたんまり持ち帰って、家で昼過ぎから日本酒飲みながら、ためていた録画を見るのも悪くなかった。


同居人は酒癖があんまり良くなかったけど、家なら酔っぱらってもそのまま寝ることもできたしね。


あと私はお花が結構好きで。春になって暖かくなったから、今年はどこに出かけてようかと楽しみにしていた。


新しく彼女ができてから、そんなささやかな幸せはなくなってしまった。


週末は憂鬱。灰色。ちっとも楽しくない。


週末に彼女の仕事がなく、フリーのときは金曜日の夜から日曜日の夜まで帰って来ない。


土曜日に仕事のある時は土曜日の夜から合流。もちろん日曜日の夜まで帰って来ない。


その間私は家で一人ぼっち。もともとインドア気質の私はひとりで外に出かけることが出来ない。


今の時期は私の好きなツツジも藤の花も綺麗に咲いているだろうに…。


毎年一緒に見に行っていたのに、今は彼女と見に行ってるだろうな。


そもそも同居人に気を寄せていたA子とも花を見に行ってたし。相手が変わっただけで、やっていること自体は変わらない。


そう思うと別に私じゃなくて誰とでも良かったのかなと思ってしまう。


彼女と付き合うことを公言してから、同居人はコソコソすることが無くなった。流石に電話はしなくなったけど、LINEのやり取りなど目の前で悪びれもせず普通にやってる。当り前だけど、私も傷つく…。


彼女に土曜日仕事があったので、彼女と会うのは夜から。それまで一緒に過ごして、行きつけの焼き肉屋に行ってきた。


この焼き肉屋さんは毎月通っている焼き肉屋さん。大将もスタッフさんも皆私達の名前も顔も憶えていてくれている。人気店だから行った日に予約をとって帰る。


流石に彼女とはこの焼き肉屋には行けないだろう。


しばらくして同居人が大将に話しかけた


「来月の予約取りたいんですけど、いつが空いていますか?」


…とりあえず来月はまた一緒にこの焼き肉屋さんに行けそうだ…。


めちゃくちゃ安心した…。本当は早く片づけて家から出ていかないといけないのにショボーン


焼き肉屋をあとにして、少し歩いたところ、


「今から彼女と会うから。すぐ近くで会う約束しているから、もうここで解散ね」


と言われた。


「ついて行ってもいい?」と聞いたけど


「馬鹿じゃないの?怒るよ」


と怒られた。


そしてそそくさと夜の街に消えていった。 


こっそり後をつけてやろうかと思ったけど、どうせホテル行くだけだろうしな。。彼女は実家暮しだから、ホテルにいくしかない。毎週末ホテル代どうしているんだろうと思う。安くないだろうに。


ホテルに入る姿目撃したってしょうがない。


仕方がないから一人で家に帰る。


なんか惨めだなぁ…。


この時間、婚活して別の人に会うことに費やしたほうがいいんだろうけど、そんな気分も起きないしなぁ…。


ただ、ただ、辛いショボーン