こんばんは✨らむーだです😊


前回の続きです。


話題はもう一人の婚活状況になりました口笛


もう一人の男友達は30歳も過ぎ、そろそろ彼女が欲しい✨✨と思い立ちマッチングアプリを開始✨


ゆるゆると活動を進めていたものの、いまいちぱっとしない…💦💦


そう感じていた矢先に、同じ職場の知人から同僚を紹介され…。


同じ職場ということもあり意気投合💨食事やデートを重ねるうちに、そろそろ勝負を仕掛けるか!!と


「付き合いませんか?」


「気持ちは嬉しいけど、他に気になる人がいる!!でもこのまま会い続けて欲しい」


と悲しいかなキープされることに💦


結果、同僚の意向も尊重して週イチのペースで会い続けているそうですチューチュー


とはいえキープされ続けるのも悲しいので、再びマッチングアプリをゆるゆると始めたみたい…。


最近の出会いの手段の上位に食込むマッチングアプリですが、ミドサーの私からはテレクラの進化版(といってもテレクラの世代でもないのですが笑い泣き)のイメージが強く、ちょっと怖い(笑)


でも怖いもの見たさと、最近の婚活事情も知りたかったので、マッチングアプリのプロフィールを見せてもらいました✨✨


登録しているアプリ自体は私も聞いたことのあるアプリだったのですが、


意外や意外!めっちゃちゃんとプロフィールを書いているではないですか爆笑(←失礼)


プロフィールの文章も自分の人となりやら、趣味やら、文量もそこそこあって分かりやすい💨💨


写真もきちんと3枚掲載


1枚目の写真が自然なピンの写真。しかも公園で撮ったであろう柔らかな写真💨


2枚目が集合写真(周りのメンツはもちろんぼかし。ぼかさないと誰かわからないですもんね😅)


3枚目が趣味に興じている写真💨💨


とっても分かりやすいびっくりびっくり


「結構マッチングするんですよね〜」


確かにこれは私でもイイねを押したくなるかも!!


また友人はスペックも悪くないんです!30代前半だし、記載している年収も偽りなし。有名な大学に出て、大手に勤めている💨なのでマッチングするのは分からんでもないのですが…


「…ごめん、プロフィールめっちゃ良いと思うんだけど、これっていつの写真??」


「大学生のときだから10年くらい前ですかね!?」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


選ばれるために良い写真を使いたくなるのはわかるけど10年前はなくないか??全く面影がないわけではないんですけど、マッチングした初対面の方人から見れば


「あれ?アプリの写真となんか違う??」


となってもしょうがないレベルえーん本人も別に悪気があってではなく、本当にさらっと普通に他意もなく昔の写真を使っているので、あっけらかんとしてしまいましたガーン


そんな彼ですが、マッチングして何回か会うものの、あまり長続きしないそうです。


理由を聞いてみると


「なんか違うんですよね〜」


いや、向こうもあなたの写真やプロフィールをみておそらくなんか違うと思っているよガーン…??


よく知っている友人なのでオブラートに包んでもしょうがないのですが、どちらかというと彼は陰キャタイプ。でもプロフィールでは陽キャに見える💦💦彼も会う人を選別して決めているとは思うけど、なんか既に会う前からお互いのイメージにギャップが生じているのではないだろうか…??


彼としてはやっぱり同僚の彼女が一番良いみたいで、彼女を本命にしつつもゆるゆるとマッチングアプリを続けていくそうです口笛


同じ職場とか、年齢が近いとか、共通点の多い彼女のほうがどうやら安心らしい。そりゃ誰でもそうだよね💦💦


とはいえ、このなんか違う…というのは婚活あるあるなんでしょうが、なかなか厄介な感情ですねニヤリ