こんばんは✨らむーだです💨


勤務地が変わる前に、先日職場の同僚と飲みに行ってきました💨💨


同居人に彼女ができる前までは、毎日一緒に夜ご飯を食べなきゃいけなかったので、職場の友達や同僚との時間外の付き合いはほとんどなかったのですが、今は同居人とご飯を食べる日の方が少ないですからね笑い泣き


同居人が彼女とご飯を食べに行っている時は、私も外でご飯を食べても問題なし口笛


気軽に誰かとご飯を食べに行くことができるようになったのは良かったかも??しれません笑い泣き


メンツは私と男子2人です(笑)


ひとりは30前半、既婚、子持ち。子どもは生まれたばかりで生後半年くらい。


もうひとりも30前半ですが、独身!

絶賛アプリで婚活中です💨💨


とりあえず2人とも同居人に彼女ができ、私がフラレたことを知っているので笑い泣き笑い泣き


「もう時間の無駄なので、マジで早く家から出ていったほうが良いですよ」 


「そんなことしているうちに確実に年をとりますよ」


と、耳の痛い言葉の嵐…えーんえーん


「んなこと言われんでも自分が一番分かってるわ!でも出ていけないんだってば!!」


……


不毛なやり取りになってきたので、既婚男子の身の上ばなしに話題を変えましたニヤリ


「でも自分は大学生の時から付き合っている人とそのまま結婚したもんね💨」


「僕は嫁さんしか選択肢なかったからですよ。それが良いかどうかは分からんですよ。」


彼は大学生の時に付き合った彼女と社会人以降も付き合い続け、20代の後半に結婚しています。


彼女は金融関係に勤めているし、本人も手堅く働いて、がっちりダブルインカム。30手前にはマイホームを建てて、可愛い第一子が半年前に誕生💨💨


はたから見ると絵に描いた幸せな家庭笑い泣き


しかも彼は大学生の時の見た目は普通だったのに、30前半になった今は…


ちょいポチャ…


ちょいお腹出てる…


ちょい頭薄い…


…10年前の面影は…はて??


となっており、婚活市場に投げ出されたら間違いなく苦戦することでしょう…

※選ぶ選ばれる世界である婚活って、見た目も重要なファクターですしショボーン


そういう意味では、彼の場合選択肢なんて他になくて良かったと思います。結果、世間の一般的な価値観では十分に幸せな日々を過ごしているわけですからねえー


ずっと一緒に過ごしてい他同居人からフラレた私からすると、やっぱり彼は羨ましいなと感じます…。

人間誰だって傷つきたくない…。フラレることもなく、なんやかんやでそこそこ好きな人と結婚できれば幸せだと思う。


人は傷ついた分だけ幸せになれるとはいうけれど、傷つかないに越したことはない。。


他の選択肢なんていらない。そんな世界知らない方幸せだ。。私だってフラレずに同居人とずっと仲良く過ごしたかったよショボーン


ま、そんなことグチグチ言って彼を羨ましがってもしょうがないんですけどねチュー


そんなとりとめもない話をしているうちに、もう一人のマッチングアプリの話題になりました💨💨


続きます💨💨