こんばんは😊✨らむーだです✨ 


こうして満を持して迎えた週末。


同居人から「別れて欲しい」と言われたらどうしようか、とずっとシュミレーションしていたけどフリーズして何も考えられない…。


もしかしたら私のメールを読んで、やっぱり気が変わって、元通り仲良くやってくれるかもしれない…。


淡い期待と諦めを懐きつつ、洗濯物をたたみながら同居人に話しかけました。


「私はメールでも伝えたとおり、同居人のことがずっと好きだし、これからも一緒にいたいと思ってる。確かに仕事が忙しくて同居人のことを蔑ろにしていたところもある。そこは本当にごめんなさい。これからは同居人のことを1番に考えるから、出ていけと言わないで欲しい。ずっと一緒にいよう。」


同居人は暫く黙り込んだ後、


「いや、それは無理だよ」


「なんで無理なの?」


「だってもう付き合っている人がいるから」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗????


付き合っている人がいる???


「え?付き合っている人がいる???いつから??誰と???どういうこと???」


パニックに陥るわたし泣き笑い泣き笑い


「もう2ヶ月前から付き合ってるよ。」


2ヶ月前っていつだっけ…???


………………………………あ!あのときか…。


「らむーだ、君、そろそろヤバイぞ」


と言われた時だ…。。あの時にはもう付き合っていたんだ。だからヤバイヤバイとせっついていたんだ…。


「え?え?え???2ヶ月前から???そんな前から??誰と付き合ってるの???なんで言ってくれなかったの??」


「B子だよ。B子と付き合ってる。何で付き合ったって報告しなきゃいけないの??」


B子って20代半ばのピチピチ女子じゃん…!!B子もなんでこんな一回り年上のおじさんが良かったの?


とか


8年間一緒にいて、少なくとも4年は一緒に暮らしているのに、なんの断りもなく別の人と付き合っているってどういうこと?


とか


好きな人ができて、連絡するのがめんどくさくなって、自然消滅みたいな学生のような恋愛ならまだしも30代後半のいい年したおじさんがやる行為??


とか色々とツッコみしたくなりましたが…


当方、パニック中であり、何も反論出来ませんえーんえーんえーんえーん


そうこうしているうちに、同居人が一言…


「B子と付合っているから、もう一緒に暮らせない。さっさと婚活でも何でも良いからはじめてとっとと出ていけムキームキー


こうしてやむを得ず私の婚活が始まったのでした…。



婚活を始めたきっかけ、長くなりましたが以上です…ショボーン