こんばんはニコニコらむーだです✨


同居人にいきなり「そろそろヤバイぞ」と言われても何がヤバイのか全く分からなかった私。


「何がヤバイの?」


と尋ねても…


「いや、とにかくヤバイから。覚悟しておいた方がいいよ。」


と、何がヤバイのかまでは教えてくれませんでしたえーん…。


「酒狂いの会関係??A子?B子?C子?それともD子関係??何がヤバイのか良くわからんのだけど…」


「別にそういうわけじゃないけど」


と濁されて終わりましたショボーン…。



昔から同居人がよく言っていたことがあって、


〇つき合う時は自分からアプローチをする。歴代の彼女に対して、告白も自分からするし、付き合いたての頃は自分の方が好きな気持ちが強くて、相手はそこまで熱が入っていない。


〇それが気がついたら逆転していて、自分の好きという気持ちよりも、相手の好きな気持ちの方が強くなる。自分は付き合う時に相手を自分に依存させるから。


〇そうしているうちに、自分に新しく好きな人が現れて別れるパターンが多かった。


〇好きな人ができたら最初はその人の話をよくするけれど、本気になってきたらその人の話はしなくなるから。こうなった時は覚悟した方がいいよ。


この同居人の行動パターンから考えると、なんやかんやで酒狂いの会の話は毎日結構してくれるし、A子の話もB子の話も、C子もD子のこともずっと教えてくれていた。


何よりも私はA子にもB子にもC子にもD子にも負ける自信はなかった。


だって8年も付き合っていて、4年も一緒に暮らしている。


確かに喧嘩もすることもあるし、怒られることだってしょっちゅう。泣いたこともたくさんあった。


でも仲も良かったし、毎日一緒の時間に起きて、一緒の時間に仕事に行って、一緒の時間にご飯食べて、お風呂も入り、テレビを見て寝ているくらい一心同体だった。


そんな出会って半年そこらの女に負けるわけがない。同居人が私のことを、裏切るはずがない。


変な自信が私にはあった。なのでヤバいと言われてもピンとこない。


ただ相変わらずLINEは続くわ、電話はするわ、飲み会行くと帰ってこないわ、連絡は取れない…。


そんな生活に耐えられなくなりつつあったえーんえーんえーん


そうこうしているうちに、再び同居人に異動命令がでた。