定年後の配属先が分からないまま


最終日の8月20日が来ました


いつもギリギリにしか出ないシフト表を


2日前に何の言葉も無く


普通に渡されました


名前ありました ネガティブ


他の人も今まで通りです



これからもよろしくとか


定年後も頑張ってとか


別に期待はしてないけど


そういう言葉かけって大事ですよね



これからのモチベーションにも


繋がるしね


このご時世、この年になっても


働けるだけでありがたい事だけど


単純なおばちゃんは


ちょっとよいしょしてくれたら


もっともっと頑張るけどなあ



とか言いつつ、必要以上に


頑張ってしまう自分が悲しいわ


とりあえず今まで通り


体力が保つ限り働きたいと思います


いつまで続くか分からんけどね