メルカリは相手から何も問い合わせがなければ自動的に取引終了して売上金がもらえます。 下手げにメッセージを送ると「不快だった」「催促された」などと悪い評価がつく場合があります。 無言取引はよくあります。不安かもしれませんが、売上金は入るのでそのまま放置でいいです。

 配送状況で配達済みを確認し、1週間音沙汰がなければ一度メッセージを送ります。そこで、「忘れてました」など返事があり評価してもらえばもちろん終了ですが、音沙汰がない場合は自動入金されるまで放置します。 そして入金されたのを確認でき次第、即ブロックします。 私自身130件ほどの取引で7件ほど、受け取り評価されず自動入金となりました。

 トーシロは滅多に売れないので気になると思いますが、我々業者はどうせ日数過ぎたら強制終了してお金が入るので催促はしません。 というか月に600件ほど売れてるので、いちいち調べることの方が時間の無駄になります。

 購入者ファーストなので触らぬ神に祟りなしなので購入者にはメーセージはしません へたに刺激してイチャモンつけられたら逃れる術がないので 事務局といあわせたら自動評価がはやまりますよ

 無言とかはあまり関係無いと思いますよ? 逆にメッセージが多い人の方が遅い場合も有りますよ? 

自分が遅いのは良いけど相手が遅いのは許せないのかな? ここの投稿でも数分?数時間?待てないや届く迄配達の反映を数時間おきにチェックしてる人もいます。 

そのわりに届いた後は連絡無くなるんですよね。 

届くのが遅くなるのは出品者のせいでは無いんですが発送から○日まだ届かないと良く言われてますよね? うっかり忘れているだけ 

支払い手続きが終わっていて届いたからとしない終わりだと思ってる人も 届いているけど確認してから評価をする為遅くなる事も有ります 

届いている事に気が付いていない 届けば後は期限切れにさえならなければ何時でも良いと思っている場合 

メッセージで催促をするのは迷惑行為になるので待つしか有りませんね。 

中には不備が有ったかもしれないと連絡が来る場合も 災害、遅延、台風や雨の前後等は何かでトラブルで破損や濡れてしまう場合がある為連絡をして来る方も居ます。