明日から2学期が始まります


とりあえず明日の重大な仕事は

 ・ 始業式のために生徒を体育館にピシっと並べること

 ・ 防災の日なので分団下校をしっかりさせること

この2つです


今日まで結構のんびりしたから

感覚を早めに取り戻さなきゃな~


明日以降も暑いそうですね

教室は地獄でしょうね(°Д°;≡°Д°;)




さてワタクシ実は

ドコモのスマホ「Xperia」を使用しているんですが

CMでもやっているように明日から

i モードが使えるようになりまーす


その名も


「SP(スマートフォン)モード」



あぁこの日をどれだけ待ちわびたことか




スマホは携帯電話のようで携帯電話でありません

(と書くと誤解されそうですが)


最近の形態では標準装備となっている

おサイフケータイや赤外線通信もありません


一番痛いと感じていたのが i モードが使えないこと

つまり特殊なことをしないと

○○@docomo.ne.jpのアドレスが使えないんです

(対応策はあるんですが複雑なんです)





でも明日からはちがうぞー!

SP用のアプリがどんなものか楽しみです




ちなみに今日ドコモショップに行ってきたところ

SPモードを契約するためには店頭に行く必要があるようです


詳しくはこちらをどうぞ

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/index.html





では最後に「Xperia」で撮った高画質のあさりをプレゼントします
パパで センセで カントクで

おやすみなさーい(*・ω・)