更新が遅くなりましたが

宿泊体験を無事終えました!


自分のためにも

見ていただいた人のためにも

泊まってみて感じたことを

少しきちんと書きたいと思いまーす



【温度編】とあるように

とりあえず今回は

温度関係のことをまとめて書きます



まずは断熱材が入った湯船とフタによる

温度変化について

夏場ということで40℃の設定でお湯を入れました



↓午後21時の湯の温度
パパで センセで カントクで



風呂に入り終えて

きっちりフタをし就寝

朝の5時半に起きて湯の温度を測ってみました


↓こちら
パパで センセで カントクで


すーげーーーー

パンフレットのうたい文句は本物でした

テンションが上がったので朝風呂入りました




お次はハニカムシェードによる

熱効率の実験



子供部屋目的の6畳部屋が2つありましたので

就寝前に片方の部屋だけクーラーを切り

一晩おいてみました




その結果…

クーラーつけっぱなしの部屋は

ちゃーんと設定温度の26度をキープ
パパで センセで カントクで



そしてハニカムシェードを閉めて

クーラーを一晩切っておいた部屋の温度は




すーーーーーげーーーー

なんとほとんど温度変わらず!!

(暗くてすみません)
パパで センセで カントクで



魔法瓶のような家と

営業さんから説明を受けていましたが

まさかこれほどまでとは。。。




電気代はかなり節約できるんだろうな

と実感させられた実験でした



では長くなったので今日はこの辺で~