あぁ

あと1週間で夏休みも終わり…


ということで

我が家にもついにAKBブームが来そうな

予感です


奥さんが昨日のMステを

AKB目的で録画しておりましたので

今日一緒に見てしまいました


「麻里子様が一番かわいいね」

お互いの好みが一致したところに

夫婦であることを感じた今日この頃です



さてそれはさて置き

今の中学生もAKBと嵐が

ブームの真っただ中!


廊下を3歩歩けば

どちらかの単語が聞こえてくるほどです

AKBの水着下敷きとか見せられても

先生は困ります



思い返してみれば

自分が小~中にかけても

「SMAPだったら誰が好き?」

「モー娘。だったら??」

と同じような質問が飛び交っていました

やはり時代は繰り返すんですねぇ



とりあえず先生として

気をつけるのは

芸能人とかを

「批判だけはしないようにすること」


子供は

好きなものを批判されることを

とーっても嫌います

逆に共感してもらえることを

とーっても好みます


あぁ,またテク紹介みたいになりましたw

誰かのお役に立ちますように