昨日はダイワキスマスターズ2024神奈川1大会に参加してきました。




去年の釣浪人カップ以来の大磯。

良いイメージがありますが、この時期は初めてなので少し不安を抱えつつ参加。



釣りの日はやっぱりお腹痛くなる。

でもそれを見越して早めに家出たから道中3回もコンビニ寄ったけどぴったり4:30到着。


タックルチェックを済ませて番号抽選。




開始まではボーッと座ってるふりして色んな人の話を聞きました。笑



いよいよ競技開始。

鉄火場になりそうだと思っていた場所が人が少なかったのでそちらへ移動。




お隣の方に挨拶。




1投目、とりあえず3色へ。

(遠投できないのでいつもこのパターン)





2色目の糸に入った瞬間「ぷるっ……」とアタリ


少し待っていたらブルブルブル……



幸先良すぎる1投目からの凸逃れ。



2投目以降も同じパターンで追加追加。



これは釣れる日なのか…と思っていると、3・4投目くらいでキスとソゲのダブル捕獲。



周り見ても俺しか釣れてない。

しまいにはダイワの人になんで釣れるのか聞かれるが、俺にもよく分からない状態。笑



だがそんな時間も開始1時間まで。


まったく釣れなくなりました。笑

波口に沸きまくるフグに紛れてるかも、、、!と思い探るもフグしか釣れず。



周りの人はポツリポツリと釣ってる…?




そんなこんなで終了5分前。ラスト1投。


まさかまさかの終了5秒前にぷるるるるっと小さなアタリ。

1匹追加。






GETしちゃいました。

マンモスうれぴー。





予備日も休み申請せねば。



あ、仕掛けなくなったんだった…作ろう…